top of page

DINING BAR SAMASAMA

SINCE 2003

 OPEN HOURS 

WEEKDAYS  19:00 - 26:00

HOLIDAY  19:00 - 24:00

CLOSED   on MONDAY

232-0056

南区通町4-102・2F

何年ぶりだろう・・・。

ふと、ブログを久しぶりに書こうと思った。

どれくらい、ホームページという生ものを

更新せず新鮮さを活かしてあげられなかったのか。

ふと・・・。

1年くらい経ってた。

ふと、といえば

カモメを最近毎日見たい。

だから毎日 みることにして

見れば見るほどだいすきになった。

『「かもめ」は、昭和40年5月に県民の皆さんに呼びかけ応募された中から「県の鳥」として制定されました。国際的になじみがあり、日本の海の玄関「横浜港」を持つ神奈川県にふさわしく一般に親しまれていることなどが選ばれた理由です。その優美な容姿から国際平和の象徴とも言われ、平和を愛し、信頼と友情に結ばれた明るい国際社会の実現を願う神奈川県民のシンボルとして、ふさわしい鳥といえます。』

ですって。

神奈川県のシンボル鳥ですって。

写真のやつ・・・

かわいい(*´ω`)

確かに神奈川っていうか

横浜でもどこかしらなにかしらに

かもめのマークがあった気がする。

地下鉄とか・・・?かな。

どこだろう。

でもって、どこだろう

とかじゃなくて

かもめといえば

「カモメのジョナサン」を

思い出す。

みなさんはカモメのジョナサンを

しっているでしょうか?

1970年ころの発売から

44年ほどの時を経て

完結を迎えた

あのジョナサンです。

1羽のすげーカモメが

いるんですよ~

な~に~ やっちまったな♪

です。

今回のブログ 飲食店のブログとは

まったく関係なくなっちゃった内容なので

カモメのことジョナサンのこと

たくさん伝えたいけど

やめておこうかな。

いや、また次回かな・・(*‘∀‘)

あ、

じゃばじゃば

ファミレスの

ジョナ○ンの話にすれば

飲食店としてちゃんと

繋がるか!!

え?

えっ?

どちらにしても面白くない。ですって?!

だ、だめっ?!

・・・つづく

Recent Posts.
Past Posts.
bottom of page